角栓の取り方(正しいケア方法)毛穴汚れをスッキリ落とす方法

見た目も汚い毛穴の汚れ「角栓」。角質はタンパク質なので、基本的に油性の汚れを取り除く事ばベスト。毛穴トラブルを改善するためのにもクレンジングの選び方やクレンジング方法、毛穴ケアのポイントなど詳しくご紹介します。

私が見つけた毛穴を目立たなくならせるスプレー

f:id:tarumaesan53:20170317191228j:plain


性別;男性
年齢;22歳
職業;工場勤務

会社に勤めて二年目の出来事

毎日ほこりや粉塵が舞っている環境で仕事をしている私ですが、そのおかげで自分の顔が汚れていることに気づきませんでした。
気づいたきっかけはほんと何気なく夜中歯磨きをしながら鏡に映る自分の顔を見ていたら、鼻の毛穴に目がいったのです。
今まで毛穴のことなんて考えたことがなかったのですが、毛穴一つ一つに入り込んでいる黒い汚れを見て私はかなりショックを受けました。それに気づいたのが会社に勤めて二年後っていうのがとても悔しいです。
それからかなり鏡に映る自分の顔が気になり始めました。

毛穴の汚れがしっかり取れる魔法のスプレー

毎日毎日毛穴のことが気になってしかたなく、インターネットで毛穴が目立たなくなる方法を調べやっとみつけたスプレーがありました。
それは洗顔前に気になるとに数回スプレーをしてコットンでふき取るというシンプルなものでした。
それを購入して使用しました。
インターネットで調べた中でこのスプレーをアレンジした使い方で毛穴が目立たなくなったという体験記事があったのでそれをまねしました。
そのやり方は数回スプレーしたあと一分間そのまま顔を放置した後にコットンでふき取るという方法です。
コットンでふき取ってみるとびっくりするくらいの汚れがとれていました。これは効くなと思いました。

洗顔前にすることで、洗顔した時に汚れが完璧に取れている

洗顔だけでは取れない汚れを取ってえくれるのですっきりした状態で明日の仕事に打ち込めます。
それに顔の明るさがワントーン上がったような感じがします。日ごろから毎日ケアすることで新しいニキビなどの予防にもなります。
ですがデメリットいては値段が高いということです。ですがそれで顔のケアができ毛穴が目立たなくなるのであればいいのではないでしょうか。このスプレーを使って悩みが少し軽減した気がします。