読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

角栓の取り方(正しいケア方法)毛穴汚れをスッキリ落とす方法

見た目も汚い毛穴の汚れ「角栓」。角質はタンパク質なので、基本的に油性の汚れを取り除く事ばベスト。毛穴トラブルを改善するためのにもクレンジングの選び方やクレンジング方法、毛穴ケアのポイントなど詳しくご紹介します。

セルフケアとプラスアルファーで徹底的なケアを

f:id:tarumaesan53:20170317191506j:plain


性別:女性
年齢:18歳
職業:大学生

肌質の変化

以前は誰にも負けないほど肌が白く、とても綺麗な肌だったのですが、高校生の頃にだんだんと肌質が脂性肌へと変わっていき、気づけば鼻に汚れがたまり、黒ずんできてしまいました。
普段あまりケアなども特別にしていなかったので、気付けば毛穴の開きが鼻だけでなく周りにも広がり、ニキビも増えていきました。
ファンデーションなどで最初のうちは隠していましたがひどくなるばかり。
周りの友達の肌がとても綺麗だったので、自分だけが目立ち、気にしていくようになりました。
肌を見せることがコンプレックスになり、常にマスクをつける生活をしていましたね。

自分で出来ることとプロの力

まずはクレンジングと洗顔をしっかり丁寧に毛穴の汚れを泡でとる感じで優しく洗って行きます。
洗顔の前に蒸しタオルなどを顔にあて、毛穴をしっかり開かせてからするとさらに効果は抜群だと思います。
これだけでもニキビはかなり出来にくくなりました。
あとはニキビや毛穴に効果がある洗顔や化粧水などもたくさん売ってあるので、それをよく利用しています。
毛穴の汚れを溜めないためにはしっかりと保湿することも大切だと思うので、コットンで鼻と鼻周りのパックを毎日欠かさず行っていました。
また月に1回はプロの力を借りてサロンで毛穴の掃除を行ってもらい、自分では取り除けないような毛穴の汚れを取り除いてもらっています。

効果はバツグン

自分のケアだけでもかなり効果はありますし、プロの力も借りているので、以前の肌とは嘘のように肌質が変わっていきます。
本気で悩んでいる方にはもってこいだと思います。
時間もあまりかからないですし、忙しい方でも毎日継続することが出来ると思います。
ただ、サロンを通い続けることはかなりの費用がかかったり、時間もかかったりするので、難しい方は保湿を中心としたセルフケアだけでもしっかりやっていくと毛穴の汚れを目立たなくすることが十分可能になりますよ!